「競争」や「戦い」の時代は終わった

「競争」や「戦い」の時代は終わりました。 これからは「助け合い」の時代です。 「競争」や「戦い」はDSが作り上げたものです。 「どういう仕組みなのか?」分かりやすく説明します。 視聴率20%とか、 全米興行収入第一位とか、 全国売り上げ第一位と…

「コミュニケーション」の大切さ

芸能界はすでに存在していません。 なぜなら、芸能人は99%いないから。 しかし、芸能事務所は芸能界というものが存在しないと生きていけないので、 まるで芸能人が生きてるように見せています。 近いうちに芸能事務所も全て無くなります。 今までは、忙し…

「課長島耕作」について

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 ブログの内容は、自分なりの考えを書いているので間違っていることもあります。 想像で書いているところもあります。 想像力って大事なのです。 だから「自分は違う意見です」と思ってもらっても、一…

「アメリカ合衆国」について

「Twitter」を見ていると、自分の知らなかった重要なことを知ることができます。 その中で、印象深いのは「アメリカ」という国の傍若無人ぶりです。 ざっくり言うと、他の国と国を騙して煽って戦争させて、両国に武器を販売して、自国が儲かり、 他国の力を…

「正解」はどこにあるのか?

『僕は「正解」を探して生きていた。 どこかに「正解」があると思ったから。 でも「正解」はどこにも無かった。 「正解」は目の前にあった。 「自分は自分のままでいい」ということ。』 伊地知建治 素敵な詩ですね。 自分の才能が怖い。 少し前のブログで書…

自分のことを好きになれない

つい最近「Twitter」で見かけたんですが、最近の女子中学生は「整形している」らしいです。 整形することは全然構わないのですが「ちょっと早すぎる」と思います。 やっぱり「女優」さん、「モデル」さんの影響を受けているのでしょう。 このことから以下の…

ロンメル死について

「芸能人の99%が罪に問われて死んだ」ということになっていますが、 「三浦春馬」は生きているらしいですね。 他にも「竹内結子」「芦名星」は生きているのでしょうか? ぜひまた、2人の芝居を観てみたいものです。 松本人志が「死刑」という判決を受け…

権力者と世界のメディアの関係

先日のブログで「松本人志は死んだ」と言いましたが、病気などで死んだのではなくて、 (罪を犯して処刑された)ということです。 内容は、EBSの後に発表されるので、確認してください。 本物は4、5年前に処刑されて、その後はクローンが代わりにテレビに出…

厳しく育てても強い子にはならない

前回のブログで「人生が上手くいったことは、ほとんどありません。」と言いましたが、 良いこともありました。 仕事に関しては「上手くいかなかった」ということです。 とにかく慌てて仕事をするので、確認することを忘れてミスばかりしていました。 人間関…

失敗することが怖い

「失敗することが怖い」 誰もがそうだと思います。 もちろん僕もそうです。 しかし、僕の場合は「失敗しても新しいことに挑戦して行ったほうが新しい発見もあるし、 自分の知らないことがたくさんあることに気付く」ということが分かったので、 同じ場所に止…

子育てに大切なこと

世界が動いています。 いまだかつてないほどに。 本日はEBSとは全然関係ない話しなんですが、「子育て」についてお話しします。 EBSが来て、世界革命が起こって、世界が変わるとベーシックインカムを毎月もらえて、 税金は消費税以外全て無くなり、借金は帳…

いよいよです。

「[EBS]いつになったら来るんだよ〜❓」と待ちかねて、 全然来ないので諦めて退屈な日々を送っている皆さん、 どうやらそろそろ来るらしいですね。 僕も[EBS]全然来ないので「遅すぎる❗️」と毎日文句たらたらでしたが、 人類史上最高のイベントがやって来…

Jリーグの劣化について その2

先日「Jリーグの劣化」というブログを書いたんですが、Twitterを見ていると 「浦和レッズの一部サポーターの愚行がチームの天皇杯出場権剥奪につながることは 間違っている」という内容の投稿がありました。 確かに、浦和レッズの監督、選手、その他のスタ…

Jリーグの劣化について

最近Jリーグの一部サポーターが、暴徒化したり、警備員を殴ったり、 試合中にロケット花火を飛ばしたりしている、という動画がTwitterに投稿されています。 やっているのはみんな大人です。 本当に恥ずかしいことです。 子どもたちも大好きなサッカーのプロ…

木村拓哉さんについて

Twitterで木村拓哉さんのInstagramの投稿について、いろいろな意見が飛び交っていましたが、 僕が一番ピッタリだと思ったのは、彼は世間知らずだということです。 残念ながら彼だけではなく「ほとんどの売れている芸能人は世間知らず」です。 「何故こんなこ…

これからは「実力社会」になる

今までは政界、経済界、芸能界など、有名人、社会的地位のある人は、 権力者の親族、愛人の息子、娘、などと言った人ばかりでしたが、これからは実力社会です。 「コネ」は、ほとんど無くなっていくでしょう。 ご覧の通り、政界、経済界、芸能界は何の実力も…

これから世界はどう変わるのか❓

今までは「競争して勝つ」「戦って勝つ」ということで、社会が成り立っていました。 しかし、これはカバールマフィアが作り出した幻想世界です。 本当は仲良くして協力して国家を運営していけばいいのにも関わらず、 「あたかも両者の間には戦わなければなら…

EBSいつ来るんだろう❓

EBS来ないですね(笑) EBSが来る日付けはトップシークレットなので絶対漏れないようです。 予測は全部外れました。 申し訳ありません。 しかし、近いうちに必ず来ます。 8月中でしょう。 災害避難訓練の練習だと思って備蓄しておいてください。 自分の家から…

EBSも大事だけど、夏も大事

「EBS、EBS」とEBSのことばかり考えていたのですが、 やっぱり今は6月で夏が始まったばかりなので「夏を楽しもう」と考えています。 人類初の世界革命なので、準備したり実行したりしている地球アライアンスの皆さんは、 初めてのことばかりで大いに悩んで…

空気を読むことよりも、自分の気持ちの方が大事

どうやらEBSは、いろいろな情報があるので確定できませんね(笑) もう少し待ちましょう。 少しくらい予定が変わっても大したことありません。 順調に進んでいます。 私の話しなんですが、最近は浮かれて新しい物件を探しています。 そうです、引っ越しした…

EBS(世界緊急放送)について

忘れないうちに先に伝えておきます。 最近、一軒家とかマンションをローンで購入した人はラッキーです。 なぜなら、ローンは全て無くなるからです。 例えば「5,000万円のマンションを購入して、これからローンが始まる」という人は、 全てのローンが無くなっ…

楽しい未来のために、今できることは何なのか?

いよいよ日本でもEBS(世界緊急放送)が始まりそうです。 そこで、「今我々ができることは何なのか?」ということについて考えてみます。 今できることは「妄想」です。 人間の脳は、「妄想」しているとそれに関連したことを考え始めます。 考えていると必要な…

いろいろな情報があるけれども、結局どうすればいいのか

いろいろな情報がありますが、基本的に一般人が心配するようなことはありません。 大事なことは「今現在の自分の気持ちを知り、やりたいことを始めて、やりたくないことを止める」 ということです。 私たち一般的な日本人は「今我慢して勉強していれば、いい…

どんな番組を作っていくのか?

社員の募集をしていますが、テレビなのでいろいろな番組を作っていきます。 まず、大きく分けて3部門あります。 ・報道部 ・バラエティ部 ・ドラマ部 報道部は、 ・現在ニュース ・海外ニュース ・歴史ニュース ・科学ニュース ・宇宙ニュース ・神様ニュー…

突然ですが、起業します。

突然ですが、たった今から起業します。 起業ということは、僕が社長になって会社を作るということです。 「何の会社なのか」というと「テレビ局」です。 「はーーーーーーーっ❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓何言ってるの、この人?」 と思うかも知れませんが、ずっと考えていま…

これから一体何が起こるのか?

Twitterではいろいろな情報が飛び交っています。 どうやら何かが起ころうとしています。 というよりも、以前から色々なことが起こっています。 私たち一般人の知らないところで。 もちろんいい方向に進んでいるのですが。 嘘の情報もちらほら。 厄介なことに…

究極の成功法則は〇〇です

本日は「毎日を楽しめる人の考え方」樺沢紫苑著p65を参考にします。 『「樺沢さんが考える、最高の成功法則は何ですか?」 よく受ける質問の1つです。答えは簡単です。最高の成功法則は、「続ける」ことです。 継 続 で す ❗️ それ以上の成功法則があれ…

独立する時に気を付けること

独立したいのであれば、自分のやりたいことをやり続けることが必要です。 続けていると、たくさんの誘惑があります。 どうしても人間だから、楽な方に行きたくなります。 「10万払うから、これやって欲しい」と依頼があったとします。 しかし、それは他人…

「つらい」「苦しい」が続くと、能力が下がる

本日は「毎日を楽しめる人の考え方」p58~59の中から抜粋してみます。 『「つらい」「苦しい」という状況が、ストレスホルモンのコルチゾールが分泌されます。 コルチゾールは、モチベーションを下げ、記憶力を悪化させます。体内でも脳の海馬は、 もっ…

楽しめる人が成功する脳科学的な理由

本日は「毎日を楽しめる人の考え方」樺沢紫苑著p55です。 『ドーパミンを分泌する脳の回路は「報酬系」と呼ばれます。何かを達成したり、 報酬を得たときに、活性化するのが「報酬系」です。ドーパミン自体が脳のご褒美、 脳の報酬でもあります。 ドーパ…