2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「正解」はどこにあるのか?

『僕は「正解」を探して生きていた。 どこかに「正解」があると思ったから。 でも「正解」はどこにも無かった。 「正解」は目の前にあった。 「自分は自分のままでいい」ということ。』 伊地知建治 素敵な詩ですね。 自分の才能が怖い。 少し前のブログで書…

自分のことを好きになれない

つい最近「Twitter」で見かけたんですが、最近の女子中学生は「整形している」らしいです。 整形することは全然構わないのですが「ちょっと早すぎる」と思います。 やっぱり「女優」さん、「モデル」さんの影響を受けているのでしょう。 このことから以下の…

ロンメル死について

「芸能人の99%が罪に問われて死んだ」ということになっていますが、 「三浦春馬」は生きているらしいですね。 他にも「竹内結子」「芦名星」は生きているのでしょうか? ぜひまた、2人の芝居を観てみたいものです。 松本人志が「死刑」という判決を受け…

権力者と世界のメディアの関係

先日のブログで「松本人志は死んだ」と言いましたが、病気などで死んだのではなくて、 (罪を犯して処刑された)ということです。 内容は、EBSの後に発表されるので、確認してください。 本物は4、5年前に処刑されて、その後はクローンが代わりにテレビに出…

厳しく育てても強い子にはならない

前回のブログで「人生が上手くいったことは、ほとんどありません。」と言いましたが、 良いこともありました。 仕事に関しては「上手くいかなかった」ということです。 とにかく慌てて仕事をするので、確認することを忘れてミスばかりしていました。 人間関…

失敗することが怖い

「失敗することが怖い」 誰もがそうだと思います。 もちろん僕もそうです。 しかし、僕の場合は「失敗しても新しいことに挑戦して行ったほうが新しい発見もあるし、 自分の知らないことがたくさんあることに気付く」ということが分かったので、 同じ場所に止…