独立する時に気を付けること

 

 

独立したいのであれば、自分のやりたいことをやり続けることが必要です。

続けていると、たくさんの誘惑があります。

どうしても人間だから、楽な方に行きたくなります。

「10万払うから、これやって欲しい」と依頼があったとします。

しかし、それは他人様を騙すことになるので気が進みません。

それをやることによって人を騙すことになるのであれば「振込詐欺」

とたいして変わりません。

「振込詐欺」は、ヤクザ、半グレが報酬を払ってお年寄りからお金を騙し取ることです。

生活のためだからと言って、人を騙して報酬を受け取る。

悪いことをすれば、必ず自分に返ってきます。

しかも10倍になって返ってきます。

絶対にやめてください。

 

僕のところにも、裏社会の人間から報酬をもらって、僕を騙そうとする人間が

山ほどきました。

ざっと10万人くらいですかね。

ネット上からも、仕事中に来る人間もいました。

中には、僕を騙したことを家族にバラされて家庭崩壊した人もいるようです。

みなさんはっきり言って普通の人間です。

しかし、お金の誘惑には勝てないようです。

僕の親のところにも行ったようです。

残念ながら、両親共にお金を受け取って僕をコントロールしようとしていました。

おそらく1人1000万円くらいでしょうか。

もっともらっているかも知れません。

確認した訳ではないので僕の勘ですけどね。

うちの親は、それほどお金に困っている訳ではありません。

しかし、たくさんあっても困らないのがお金です。

やっぱりお金の誘惑には勝てませんね。

もう、親に会うことは無いでしょう。

 

僕は親に裏切られても、たいして気にしていません。

もともと機能不全家族だったし、これまでにたくさんの人に裏切られたから。

また

「人間はお金の誘惑には勝てない」

「みんなお金に困っている」

ということが、身に沁みて分かりました。

 

よく考えてみると、僕は「全力で潰さなくてはならない最重要人物」だということです。

まさか、自分がこんな闘いに巻き込まれるとは思いませんでした。

今まで自分のことを「ごく普通のおじさん」だと思っていたので。

 

まだまだ、ウジ虫がたくさんいるようです。

無駄な抵抗なんですけどね。

全員地獄行きです。

 

一応言っておきますが、僕はひとりで闘っている訳ではありません。

とてもひとりで太刀打ちできる相手ではありません。

たくさんの仲間がいるから、今日も生きています。

 

しかし、疲れました。

僕は普通の人間だから。

つまらないことで腹を立てることもありますし、助けてくれる仲間に対して

感謝の気持ちを忘れてしまうこともあります。

たくさんの人間に騙されたので、人を信じられなくなっています。

もちろん良いところもあるのですが。

優しいし、優しいし、優しい。

優しいだけでした。笑笑

 

こんなことを書くつもりではなかったのですが、ストレスが溜まっていたようです。

もう少しだけ、闘いが続くようです。

おそらく生き残ると思います。

僕は、「運がいい」ので。

 

 

続く