「アメリカ合衆国」について

 

 

Twitter」を見ていると、自分の知らなかった重要なことを知ることができます。

その中で、印象深いのは「アメリカ🇺🇸」という国の傍若無人ぶりです。

ざっくり言うと、他の国と国を騙して煽って戦争させて、両国に武器を販売して、自国が儲かり、

他国の力を減退させるという、ヤクザよりもヤクザです。

と言うよりも悪魔なんですけどね。

そして、何百万人も殺しているテロリスト国家です。

世界中から中指立てられても仕方のないことをやっています。

詳細は、これから歴史の教科書やエンターテイメントで知ることになるでしょう。

 

これをやってきたのは、アメリカ合衆国大統領である、ブッシュ、クリントンオバマです。

当然DSが仕組んだものなのですが、アメリカは確実に世界中から嫌われています。

賠償責任があると思いますが、アメリカは借金が500兆ドルらしいです。

どうやっても賠償できません。

 

日本としては、アメリカに今まで散々何十兆円も奪われて、何十万人も殺されて、

とてもではないですが、アメリカとは関わり合いたくありません。

農薬だらけの農産物も低レベルな工業製品も買うつもりはありません。

お金が欲しければ、内需で自分たちで稼げばいいと思います。

 

アメリカ🇺🇸という国は虚構の国なんですよね。

「砂上の楼閣」とも言えますね。

これまで、アメリカ🇺🇸が生きてこられたのは日本🇯🇵のお陰です。

ヤクザのように、お金や技術を日本から強奪してきたから生きてこられたのです。

アメリカには何も期待しません。

 

また、アメリカ人🇺🇸は「アメリカ合衆国は偉大でないといけない」と言う思い込みを

持っているようですが、以下の理由で起きていると思います。

 

アメリカ🇺🇸今まで何度もオリンピックありましたが、たくさんのメダルを取ってきました。

 しかし、ほとんどドーピングです。

 つまり、嘘です。

 全て剥奪されるでしょう。

②そして、アメリカの政治家に多いですが、アメリカは大したことないのに

 とにかく「アメリカは偉大だ」と言いがちです。

③また、みなさんご存知巨大企業「GAFAM」も、経営者が有能だから

 大きくなった訳ではありません。

 「アメリカ🇺🇸を凄い国に見せるため」に、実質法人税なしで国のお金を投入して

 大きくなっただけです。

 

これを見て、多くのアメリカ人は「アメリカ人は偉大でないといけない」と

思い込んでいるようです。

だから「自分は偉大なんだ」と勘違いしてしまう。

だから、人種差別が多くなってしまうのでしょう。

本当に偉大なら、国民を大事にして、貧しい国を助けることが一番大事なのですが。

 

世界中がアメリカに求めることは

・静かにしていて欲しい(国内だけで盛り上がって欲しい)

・関わらないで欲しい

・世界のリーダーになることは諦めて欲しい

ということだと思います。

誰もアメリカ🇺🇸を信用していません。

 

アメリカ🇺🇸の政治家とアメリカ人に言いたいのは「偉大でなくてもいい」ということです。

アメリカ人はアメリカ人らしく生きていれば良い。

まず「自国民を大切にする」ことだけだと思います。

 

おそらく、冷静になってアメリカを客観的に見ることができる有識者がいると思います。

その人たちの声を聴いて、謙虚に生きて欲しい。

もし、これを100年続けることができたら、アメリカ🇺🇸は世界中から信頼されるでしょう。

「地道な努力」こそ信頼につながります。

 

いろいろ言いましたが、アメリカ合衆国🇺🇸を応援しています。

 

 

続く