楽しい未来のために、今できることは何なのか?

 

 

いよいよ日本でもEBS(世界緊急放送)が始まりそうです。

そこで、「今我々ができることは何なのか?」ということについて考えてみます。

 

今できることは「妄想」です。

人間の脳は、「妄想」しているとそれに関連したことを考え始めます。

考えていると必要な情報が目に付くようになります。

どんどん情報が集まってきます。

「毎月仕事をしなくても25万円収入があったら、何をしようか?」

「1年後には年収900万円になるから、何をしようか?」

と考えてみてください。

妄想だけならお金はかかりません。(no💰)

妄想したことをノートに書いてみてください。

仕事を辞めて、

 

「世界一周しよう」🌏

「自転車で日本一周しよう」🚲

「日本中の美味いものを食べに行こう」🍛

 

こんなことを考えてみてください。

 

やりたくない仕事を辞めて、自分のやりたいことを始めてください。

他人に「誇大妄想だ」と言われてもいいのです。

 

「ロケットを作って宇宙旅行に行きたい」🚀🚀🚀

「ミュージシャンになって音楽を作って、武道館でライブしたい」🎸🎸🎸

「おもしろい映画を作りたい」🎥🎥🎥

「海底に眠る財宝を探したい」🪙🪙🪙

 

「子どもの頃に思い描いた夢を実現する」ということを考えてみてください。

つまり

 

「馬 鹿  な れ」

 

ということです。

 

だって、時間もお金もあるんだから。

他の人と比べる必要はありません。

「『馬鹿になる』って、どうするの?」という人には、「カラオケ」を思い出してください。

「カラオケ」に行ったら、男性は恥ずかしげもなく「I love you」を

「アイラービュー❤️」とか言いますよね。

女性は恥ずかしげもなく「白石麻衣生田絵梨花齋藤飛鳥」みたいなアイドルになり切って、

歌ってますよね。

つまり「他人の目を気にしない」ということです。

 

我々は何十年も生きてきて、ある程度自分にできることとできないことが分かります。

いろんなことを経験して、成功して失敗して。

常識があります。

しかし、この「常識」があるので身動きが取れなくなっています。

自分で自分を縛っています。

だから、この常識を思い切って捨ててみることが重要です。

 

「仲間外れになるのが怖い」

「馬鹿にされるのが怖い」

 

と思うかも知れませんが、「仲間外れ」になった時は周りにいる人たちは

友達でも何でもない縁のない人たちです。

いなくなった方がいいのです。

いなくなれば、新しい本当の仲間が集まってきますから。

「馬鹿にする人」も縁のない人です。

「馬鹿にする人」なんて相手にする必要はありません。

あなたのことが羨ましいだけですから。

本当は自分も他人の目を気にせずに、自分のやりたいことを思い切りやりたいだけですから。

 

私は仕事もしますが、遊びにも行きます。

まず毎日サッカーの練習をします。

サッカー好きなので。

サッカーもっと上手くなりたいので。

フランスの英雄「アンリ」を目指して(笑)

格闘技もやります。

ザ・ファブル」の佐藤明を目指して(笑)

あとは日本中の美味いものを食べに行きます。

保育園を経営して、毎日子どもたちと遊びます。

また、テレビ局を作って本当の情報を提供して、おもしろい番組を作って

感動するドラマを作ります。

 

結構いろいろ考えています。

 

今重要なことは「実現する」ことではありません。

「実現するしない、可能か不可能か」そんなことは後から考えればいいのです。

 

「お前の気持ちはどうなんだよ❗️」

 

僕はこれを伝えたいです。

今偉いやつも凄いやつも関係ない。

今自分が貧乏だとか、頭が悪いとか、関係ない。

年齢も関係ない。

 

「あなたは今どうしたいんですか?」

 

ということです。

妄想してノートに自分の気持ちをたくさん書いてみて、良いことも悪いことも全部吐き出して

考えてみてください。

 

必ず「自分の本当の気持ち」が分かりますから。

 

 

続く