木村拓哉さんについて

 

 

Twitter木村拓哉さんのInstagramの投稿について、いろいろな意見が飛び交っていましたが、

僕が一番ピッタリだと思ったのは、彼は世間知らずだということです。

残念ながら彼だけではなく「ほとんどの売れている芸能人は世間知らず」です。

「何故こんなことになってしまうのか?」考えてみます。

 

基本的に彼の周りは「イエスマン」だらけです。

間違ったことを言っても、間違った行動をしても誰も注意しません。

しかしながら、完璧な人間など存在しません。

自分のことを真剣に考えてくれる人は、どうしても必要です。

しかし、彼の周りには彼のことを真剣に考えてくれる人はいないのです。

周りの人から見ると、彼は「一人の人間ではなく、一つの商品」なのです。

本当は「一つの商品ではなく、一人の人間」なのですが。

周りの人間にとって、彼がどんなトンチンカンでも構わないのです。

とりあえず、仕事さえしてくれればイイのです。

だって、彼の仕事には大金が動くから。

そして、ジャニーズ事務所のイメージ、売り上げを背負っているから。

とにかく人間「木村拓哉」よりも商品「木村拓哉」の方が重要なのです。

 

基本的に売れている芸能人は、忙しいです。

だから、番組に出演する場合、本人が現場入りすると周りの準備は全て整っています。

収録を行うスタッフの皆さんは、とにかく売れっ子さんに「気持ちよく仕事に取り組んで欲しい」

と考えています。

でないと、次の収録に支障が出るから。

「なるべくコンパクトに楽しく」がモットーなので、余計な情報は教えてもらえません。

とにかく収録を完了することが重要なのです。

 

これを読んで「キムタクは羨ましいな」と考えていた人は、考えが変わると思います。

みんなが思っているよりも「つまらない人生」なのです。

誰一人として木村拓哉のことを真剣に考えている人はいない」のです。

工藤静香もあまり木村拓哉に関心がありません。

彼女にとって、とにかく人気者でたくさん仕事があることが重要なのです。

娘も人気者になって、家族全員人気者で「スーパーセレブ」を演出したいだけなのです。

これは、「工藤静香は薄情」ということなのではなく、芸能人にとってこれが正解なのです。

だから、彼はほとんど成長しません。

残念ながら、実は彼は「孤独」なのです。

だから「自分の考えは正しい」と思い込んでいます。

 

まあ、自分で選んだ道だから自己責任なのですが。

 

 

以上のことから、木村拓哉さんは「世間知らず」なのです。

他の売れっ子も同じです。

周りが「イエスマン」だらけだから、本人はあまり成長しません。

世間一般のことを知らないまま生きているのです。

「自分の考えは正しい」と思い込んでいるのです。

 

「芸能人は優れた能力をもっている」

「芸能人はお金持ちだし、特別扱いされるから幸せだ」

こういうイメージは、全てテレビ、ラジオ、新聞、Yahoo!ニュース、AbemaTVなどの

メディアを使ってイメージを作り上げているだけです。

本当は、ごく普通の人間で、楽しいこと、嬉しいこともあるけれど、

悲しいこと、苦しいこともたくさんあるのです。

 

芸能人は、お金が儲かるためなら、平気で嘘をつきます。

嘘をつくことで仕事が増えたり、ギャラが増えたりするから仕方がないのですが。

「なぜ嘘を言わなければならないか」と言うと、権力者が芸能界、芸能人をコントロール

しているからです。

権力者は懸命に「芸能人はスゴい」ということをメディアを利用して一般人にアピールします。

そして「芸能人が言うことは正しい」と一般人に思わせます。

そうすることで、芸能人に嘘を言わせて一般人をコントロールするのです。

「権力者が儲かるために」

「不正を隠蔽するために」

 

芸能人にとって、好きでもない人と結婚することなんて普通です。

全てではありませんが。

華やかで楽しそうに生きているように見えて、自分の気持ちを押し殺して、

お金が儲かるために平気で嘘をついて生きているのです。

 

 

しかし、これからそういうことは無くなっていきます。

芸能人であっても、一般人であっても。

無理して自分を大きく見せて生きることは無意味なことなのです。

誰もが自分の気持ちに素直に生きていいのです。

人と比べて優れているとか劣っているとか、そういうことには関心が無くなっていきます。

自分らしく楽しく生きることに価値があります。

自分の気持ちを大切にしましょうね。

 

 

 

続く