久しぶりのサッカー

 

久しぶりにブログを書きます。

 

W杯カタール大会があってから日本ではサッカー熱が高いですが、

僕も小学四年生からサッカーを始めていたので自分でサッカーするのも観るのも大好きです。

 

ひと月前に30年ぶりくらいにサッカーをやりました。

と言ってもあまり走れないので、フットサルです。

あまりにも楽しすぎました。

一つのサッカーボールを追いかけることが、こんなに楽しいものだと改めて感じました。

基本的にディフェンスを中心にやっていたのですが、後ろからみんなのプレイを見ていると

自分とは全然違うプレイなのがよく分かります。

僕はあまり強引なことはやらずにパスをつないで攻めるプレイが好きなんですが、

ドリブルで強引にゴールまで行く人もいて面白いし「自分もドリブル練習して、

強引に行ったり、テクニックをつかって抜き去りたい」って思いました。

 

「ジョギングしたり、少しは筋トレしてるからそこそこできるだろう」と考えていましたが、

ダッシュしたり急な方向転換をしたので、足を痛めてしばらく休むことにしました。

 

しかし、なるべく早く治してサッカーやりたいので、マッサージ屋さんでマッサージしてもらいました。

そのマッサージ屋さんで、いろいろな発見がありました。

 

続く