2017年を振り返って

 

 

2017年が終わってしまいますね〜

 

アナタはどんな年でしたか?

 

僕は、良いことが少し(笑)

 

悪いことも少し(笑)

 

悪いことって、少しなのに大袈裟に考えてしまいがちですね〜

 

悪いことの原因は、お人好しだから(笑)

 

あとは、

 

「相手が喜ぶことをしないと、自分を好きになってもらえない」

 

という思い込みです(笑)

 

「相手を喜ばせよう」なんて思わなくて良い。

 

「自分が楽しい」と思うことをマイペースですることが大切。

 

恋人なら、「ありのままの自分」を好きになってくれる人が良いです。

 

「ああして欲しい、こうして欲しい」という人は、止めたほうがいい。

 

自分の本当の気持ちが分からなくなりますから。

 

このことに気付いた42歳の大晦日です(笑)

 

人間、痛い目に遭わないとなかなか自分のことが分かりませんね。

 

 

 

自分にとって「大事な考え、大事な人、大事なこと」を手放すことって、本当に難しいです。

 

でも、勇気を出して思い切って手放すと、必ず良いことが待ってます。

 

2018年は、勇気を出してみてください。

 

 

 

良いことは、僕は風邪を引きやすいのですが、「ハチミツを時々舐めていたら、

風邪を引かない」ことを知ったことです。

 

毎年、風邪を引きやすくて困っていましたから。

 

 

 

良い出会いも少しありました。

 

誰か分かりませんが、困った時に助けてくれる人がいます。

 

不思議な人です。

 

誰なんだろう?

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

2017年、少しは成長しました。

 

2018年は、ブログを書いていきます。

 

良かったら読んでみてください。

 

 

アナタの2018年が素敵な年になりますように。

 

 

大事なことを忘れていました。

 

2017年の目標は、経営コンサルタントとして独立することでしたが、

残念ながらできませんでした。

 

だから、2018年は必ず独立します。

 

 

では、良いお年をお迎えください。